みっちょ

2019年07月18日に参加

学習履歴詳細

仕事の雑用(仕事の営業スタイルの模索)

時間管理のタスクや営業について、色々と思案する。
ITILの読書。

午前中:zoomで、久々にお茶していた大学時代の海外の友人(経営者)から、最近の近況を仕事の報告していたら、私のFBを見ていたらしく、色々と仕事についてアドバイスをいただく。営業サポート料金が、一日5000円は安いと怒られる。もっと知識と豊富な経験を武器にしているから、2万位に値上げしろと激おこ。興味のあるITILのの資格の話をしていたら、色々と紹介されそうな勢いで、ちょっと勢いをとどめるのに困った。
午後から、itサービスマネジメントの構築の実践の本をじっくりと休憩を取りながら読み込んで、知見を実行できるか思案して、読書→思案メモ→実行のイメージ設計図を紙に書きおこす。色々とできそうなことが分かった。

SQL
VBA
Python(基礎)・英語
ITIL php
excel
access

2021年02月15日(月)

6.6時間